自己満足で日記書こうかなと思う…そのうち消える うそ・偽りも書く。 理想・あこがれも書く。 グチもこぼす。 調子こいて自慢話する。 など
プロフィール

りょう

Author:りょう
「遊ぶことを忘れたら、
老いて枯れんだ。」
そんな歌詞がありました。

「やればできるなんて嘘っぱちだ。
やってみなきゃわかんねぇ。」
そんな歌詞もありました。

そして僕がここにいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan

三年になり、俺の学部では教育実習、それが終われば来年の教員採用試験に向けて受験勉強が待っています。
他の学部だと、三年生は大学院に行く人を除けば、だいたいは秋くらいから就職活動だよね??
最近の俺は、将来について本気で悩んでます。
このまま教師になるのが本当にいいのか?
もっと自分のやりたい仕事があるんじゃないのか?
など、いろいろ悩んでるわけですが、、、、
将来、、、夢、、、、
俺の夢ってなんだろう??パイロット、歯科医師、大学教授・・・
そんなことも夢見たっけ。でも諦めた。「これから」じゃチト遅いかも
現実的な夢ってなんだろ?
たぶん、結婚して、子どもを作って、子どもと遊ぶこと。
子どもが子どもを作って、俺がじいちゃんになって、孫と釣りに行くこと。
平凡だけど、一番の夢。
うん、なんか書いてて一人で納得してる自分がいるww

よし!俺はこのまま教師を目指そう!
俺の夢は、「夢を持つ奴のために何か力になってやること」
夢は叶えるものじゃない。自力で掴むもんだ!そうだろ??



