自己満足で日記書こうかなと思う…そのうち消える うそ・偽りも書く。 理想・あこがれも書く。 グチもこぼす。 調子こいて自慢話する。 など
プロフィール

りょう

Author:りょう
「遊ぶことを忘れたら、
老いて枯れんだ。」
そんな歌詞がありました。

「やればできるなんて嘘っぱちだ。
やってみなきゃわかんねぇ。」
そんな歌詞もありました。

そして僕がここにいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
スポンサーサイト

一日目(?)
2月15日

 夜10時半、暴風雪の中、新潟駅南口へ向かった。そこから23:30発の高速バスで東京に向かった。微妙に寝れたり、寝れなかったりして乗り心地悪い(-.-;)

2月16日
朝7:00東京駅に到着。東京来るといつも無駄にワクワクするけど今回の目的地はココじゃないから、特にワクワクはしなかった。それにボードケースがやたらデカいし、重いし、運びづらい。東京駅から電車で上野へ。
 成田空港に行くにはあまりに時間がありすぎたので上野で時間つぶし。マンガ喫茶で、バスで寝れなかった分の睡眠時間を補った。
 んで昼になったから京成線特急で成田空港へ。成田に行く途中の風景は都市からだんだん田舎に…。一面田んぼ!新潟ですか?って感じ。
 成田空港駅に着くとアドレナリン急上昇♪初成田空港だぁ~!と感動しながら出発までかなり時間もあったから空港中ウロウロ。いろんな国の人が色々な言葉を話しているから、聞こえてくる言葉が日本語? 英語? 韓国語? 中国語? or ドコ国語? わからない・・・
やっぱ世界にはいろんな国の人がいるってことを実感♪もう何語なのかはあえて気にしないことにした。
 搭乗手続きした後、出国審査をして出国ロビーへ。イヤッホー!!もう日本を出たぞぉ~~~!!!
 出発ロビーでは免税店で妹に頼まれてたお土産を購入。コーチのトートバッグ・・・・いくら免税店とはいえ、値段はびびったよマジで!おいおいこんな高いプレゼント、彼女にも買ったことねーよっ!!もしカナダで置き忘れてきたら・・・怖くなった。
 飛行機が出発遅れて8時半。ようやく飛行機に搭乗♪♪Oh!もうすでにそこはCANADA!!CAがカナダ人!!もちろん英語で「Welcome!!」ようやく俺も海外に行く実感が出てきた♪8時30分、離陸。
 機内では早速「英会話」と言う名の戦いがスタート!

”Would you like something to drink??”
―なんか飲み物いりますか?

無難に”Coke,pleaz”と言っとけばよかったものの・・・
下手な英語で「ビールください!ビールは何ビールがありますか?あっ、じゃあそれください!」的な会話に無謀にも挑戦!!でも、意外とすんなり通じた☆たぶんCAの人も下手くそ英語には慣れてるんだろうなwww
 機内食は夕食と朝食の二回出たけど、思ったより美味しかった♪夕食は・・・何食ったっけ?たしかビーフカレーとサラダ。朝食は・・・あれっ?朝食がカレーだったけな・・・じゃあ夕食は・・・思い出せない。。。そして、朝食のときは俺のメシと、となりのおっちゃんのメシだけ運ばれてこないトラブル・・・Breakfast is not coming!!!!っつったらOh!Sorry.he,he!(笑)←(笑)ってなんだよ~~まぁ仕事が適当なカナダらしさが出てて好きだったけどね☆
 飛行時間は9時間くらいあったんけど、i pod聞くのもさすがに飽きてきたので、機内上映していた映画を見た。「守護神」ってケビン・コスナーが出てるやつ。海猿みたいなストーリーだけど結構面白かったよ☆ぜひご覧アレ!!
 出発時間が延びたせいもあり、予定より1時間以上遅れてCanada,Vancouverに到着!!!テンション↑↑↑

きたぞー!!カナダ!!ヴァンク~ヴァア~~~~!!!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

さすがに英語だなw
続きに期待!!
【2007/02/22 01:07】 URL | くれいま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakabuna.blog38.fc2.com/tb.php/141-a6fd20c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
