自己満足で日記書こうかなと思う…そのうち消える うそ・偽りも書く。 理想・あこがれも書く。 グチもこぼす。 調子こいて自慢話する。 など
プロフィール

りょう

Author:りょう
「遊ぶことを忘れたら、
老いて枯れんだ。」
そんな歌詞がありました。

「やればできるなんて嘘っぱちだ。
やってみなきゃわかんねぇ。」
そんな歌詞もありました。

そして僕がここにいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
スポンサーサイト

新潟県教員採用試験一次検査の結果
今日は教員採用の一次試験の結果発表でした。
合格者の受験番号がHPで発表されると聞いていたので
ワクワク、ドキドキ、ハラハラしながら待ってました。
すると、電話がトゥルルルル~

「受かってたよ!」

親からでした。どうやら実家に速達で合格通知が届いたらしい。
HPでドキドキしながら自分の番号を探すのをちょっと楽しみにしてたので、あまり嬉しくない・・・


ってかね。ここに来てまだ心残りがあるんですよ!
俺はこのまま教師になるのか!?
生徒と保護者と、ダメ先輩教師に囲まれながら・・・
「囲まれる」っていうより、もみくちゃにされるってほうがふさわしいか。
そんな人生をこの先40年近く過ごしていくのか??
それでいいのか?そんなことがしたかったのか??
ん~~~~心からイエスといえないな。
むしろここに来て、NOに近いかもしれない・・・
やりたい仕事がこの先あるかもしれないな。
あ~~こっちにしときゃよかったって感じるかも。
ん~~~

ん~~~~~~~

う~ん~~~~~~~~~。。。。





<ガガガSPより>
僕は教師です。就職先が無く、なりたくもない教師になりました。
やる気のない私と、やる気のない生徒。
共に感じることも、何一つなく・・・

明日からではなく、今日から打ち明けてみよう。
みんなと一緒に学校を変えたい!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

嫌になったら生徒と先生殴って、違う職種に進めばいいじゃん!!
【2007/08/08 06:18】 URL | α #- [ 編集]


おめでたぅ!二次も頑張ってね~ヽ(゚∀゚)/
【2007/08/08 08:07】 URL | S井 #- [ 編集]


おめでとううう!!
俺もそんな感じ。
俺の場合は働きたくないだけだけどね!
【2007/08/09 14:26】 URL | 右 #- [ 編集]


α>
殴んなくても違う職種に進めるよね!?
先生にはなにかやらかして帰りたいけど。

S井>
ありがたぅ!二次も頑張るよ!適当にね。。。

右>
働きたくない=ニートぉ!!
入社の日から有給使って休めばいいじゃん!!
【2007/08/10 11:32】 URL | RYO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakabuna.blog38.fc2.com/tb.php/180-bb412af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
