自己満足で日記書こうかなと思う…そのうち消える うそ・偽りも書く。 理想・あこがれも書く。 グチもこぼす。 調子こいて自慢話する。 など
プロフィール

りょう

Author:りょう
「遊ぶことを忘れたら、
老いて枯れんだ。」
そんな歌詞がありました。

「やればできるなんて嘘っぱちだ。
やってみなきゃわかんねぇ。」
そんな歌詞もありました。

そして僕がここにいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣
今日(っていうか昨日)は⑦と地元の羽黒神社に初詣に行ってきました。
ここらでは一番大きい神社のはずなんだけど、除雪した形跡は皆無。
おかげで車の前輪が埋まって動けなくなってしまう始末…
近くにいたおっさん達と一緒に押してもらって何とか脱出できたけど、
新年早々ついてないなぁ(-.-;)

その後、親切なおっさんに感謝してから、お参りへ。手を合わせて
「どうか帰りは埋まりませんように」と。

お参りも終えて帰ろうとしたとき、
子ども連れの夫婦が埋まった車と苦闘中してるのを目撃!!
さっきの親切なおっさんからの恩は、誰か他の人に伝達したいと思い、
近くにあったスコップ片手に脱出作業に協力する俺。
偉い!(自画自賛)

何回かのトライの末、ようやく夫婦の車は脱出成功!!
よかった×②と思いつつ、自分の車に戻ろうとすると
お礼にと、ぽっぽ焼きをもらっちゃいました(^_^;)
最後に地元では無さそうな夫婦に「村上の方ですか?」と聞かれたので、
「はい、村上です」と答えてしまった。間違えた。
正しくは「瀬波です」だろ?日本語を間違えた。



と、ここまでは親切なRYO君の今日の出来事。
つーか、最近の若者にも見習って欲しいもんじゃ。
つーか、最近の中年にも見習って欲しいもんじゃ!
夫婦の車が埋まったのは、ぽっぽ焼きやのすぐ横。
俺と⑦と夫婦が四苦八苦しているのに手を貸す気配ナシ!!
貧弱大学生1名+女の子1名+ちょっと弱そうな夫1名の力で
雪に埋まったミニバンを出せるか!っつーの。
スコップでタイヤ掘って道つくったから出れたものの…
ぽっぽ屋が手伝えばおそらく6秒で出られただろうに…

今日は愚痴っぽい日記になりました☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakabuna.blog38.fc2.com/tb.php/20-5c2e9c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。