自己満足で日記書こうかなと思う…そのうち消える うそ・偽りも書く。 理想・あこがれも書く。 グチもこぼす。 調子こいて自慢話する。 など
プロフィール

りょう

Author:りょう
「遊ぶことを忘れたら、
老いて枯れんだ。」
そんな歌詞がありました。

「やればできるなんて嘘っぱちだ。
やってみなきゃわかんねぇ。」
そんな歌詞もありました。

そして僕がここにいます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Powered By FC2ブログ
Template By oresamachan
スポンサーサイト

眠れない夜をやさしく包む恋のメロディー
9月4日は、6時に仕事を切り上げて
180km彼方の故郷を目指したんだ。

そう、瀬波に。

去年は平日だったから、見られなかったけど
今年は週末だったので、がんばったら行けるかな~
とか思って、即行動に移してみた。
ギリギリ間に合って木遣りは見れた♪

俺はしゃぎりのある町内でもないし、
唄も全部はよく知らないけど、
なんだかんだでほぼ24年間、祭りを見守りつづけてるんだよね。
んで、なーんとなくだけど感じたことが・・・


****この先は、αや右は気分を害するかもしれないので読まないほうがいいかも******


・・・・祭り(とくに木遣り)の質が落ちてきてると思う。
傍観者のサルが何言ってんだ!?っていわれりゃ、その通りなんだけど
なんだろ~な、俺は木遣りのあの厳粛な雰囲気が好きだった。
厳粛で、瀬波としての誇りがあって、エネルギッシュで力強くて・・・・みたいな。
だけど、今は。
・・・ガラが悪い。”フェスティバル”になりかけてるよ?
なんか、この先の瀬波祭りが心配。

※この極めて無知主観的メッセージは30秒後に自動的に消去されます。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

もっともな意見だと思う
昔の方が、力強かったし、厳粛だった
まぁ、その背景には色々な問題があるんだよね…
飲んだときにでも話すわ!!
【2009/09/07 02:48】 URL | α #- [ 編集]


俺もそれは七夕祭りで凄くよく感じるわ。
若い人が多いと特にその傾向があると思う。
粋じゃないんだよね…なんか本当にフェスティバルになってるってのは上手く例えたと思います。
【2009/09/07 12:48】 URL | S井 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://wakabuna.blog38.fc2.com/tb.php/230-fb432764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
